あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

永遠の幸せ

お祭り気分でハッピー

先日、母の日がありました。お花を贈ろうと思いましたが、アレンジメントって高いですよね。ちょっとしたものでも3000円位します。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 せっかくなので、いろいろとお花を買うことにしました。通販のお花屋さんで、カラー10本 バラ10本 デイジー20本 カスミソウ 2本 そして、今回の目玉 青いカーネーション その名も ムーンダスト 花言葉は、永遠の幸せ サントリーが開発した世界初の青いカーネーションです。(生花初 2004年にグッドデザイン賞金賞をとったそうですよ) これを2種類各 10本を頼んでみました。

 これで、1万2千円でした。

 母の日には、姪っ子のあっちゃんと一緒に、アレンジメントを作成。4つのアレンジメントが完成。実にすばらしい。

 普通に買うと、ムーンダストが3本 バラが3本くらいのアレンジメントでも、5000円くらいで売っているし、ムーンダストの花束 6本+カスミソウ+グリーンで4000円位なので、ずいぶんお得ですね。

 お得に、永遠の幸せが手に入るなんて、なんて、我が家は幸せものなんでしょう。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌