あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

有名人のお宅訪問

お祭り気分でハッピー

先日、この辺ではチョット有名な方が、うちと同じ分譲地で新築されました。時々、テレビにも、出てる方のようで、周りでは、目撃情報で、とっても素敵だったわ。と、徒然なるママに書いていますが、皆様、もう少しお付き合いくださいね。

 その方のお宅が、有名人には珍しく、オープンハウスになっていました。(当然、名前は出ていませんでしたが)

 でも、近所だとやっぱりあんまり見に行くのも、御迷惑かしらんと思っていたのですが、姪っ子のあっちゃんが見に行きたいと言うので(ホントは、私がとっても興味があったので)お邪魔しました。

 おうちは、結構凝ったつくりで、敷地も広く、やはり素敵だワン。と思いましたが、姪っ子の感想は、

「屋根裏部屋なかったね。」

 どうも、姪っ子の憧れは屋根裏部屋のようで、そこが子供部屋になっているおうちのようです。

 私も、もっとお金持ちになったら、今度は、屋根裏のあるおうちを建ててあげるわよ。でも、その頃には、屋根裏では背がつっかえちゃうかな。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌