あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

アメックスの利用限度額は?

お祭り気分でハッピー

先日、ゴールドカードが来たお話を書きましたが、アメックスはシステムが独自のようです。説明書のどこを見ても、利用限度額がありません。普通のカードの問合せ先に聞くと、「当社では、お客様によって、利用限度額が異なります」とのお話。詳しくは、専用のダイアルにお願いしますとのことでした。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 こう言われちゃあ、聞かないわけにはいけません。早速お電話しました。

「お客様の場合ですと、およそ40万円くらいになります。」

うーむ。これは高評価なのかどうなのか。

「近日に、ご旅行などの予定があれば、金額を増やすこともできますが」

 いえいえ、旅行代金を入れたって、そんなにかかりません。ご丁重に、お断りしました。

 実は、いまだに引き落としの口座も設定していなくって、あんまり、使う気になれないのですが、(使うと、振込用紙が送られてくるそうです)ホテルのチェックインの時に、わざとらしく見せてみて、対応が変わるようなら、考えてみようかしらん。

 でも、ホテルの割引をみても、楽天や一休の方が安く泊まれそうですし、コンシェルジェを使えば、手数料が発生するし。

 ポイント交換なんかのカタログなんぞを見ても、あんまりメリットを感じないのですよね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌