あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

りんごをかじると

お祭り気分でハッピー

「りんごをかじると」といわれて、歯から血が出ませんかと思った世代の皆さんこんにちは。

 今回の正解は、生まれてくる子供が喘息になりにくいかもしれないというものです。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 m3ニュースにあったもので、妊婦さんがりんごを食べ続けると子供が喘息になりにくかったという論文がTHORAXに載ったそうで、小児喘息リスクが半分になるというから、これは、画期的ですね。

 りんごは体にいいとは思っていたのですが、これは食べなくっちゃいけませんね。でも、めんどくさがりの私は、皮をむかないといけない果物は基本的に避けてしまうのですが。

 健康のためには、やはり、努力が必要ですね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌