あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

めがねがね

お祭り騒ぎで、HAPPY

 実は、私も今流行りのメガネッ子なので酢。皆さん興味ないでしょうけども。

先日メガネを変えました。メガネがゆがんでしまったので、直そうとしたら、めがねのつるが折れました。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 使い捨てコンタクトにチャレンジした時期もあったのですが、入れるのにずいぶん時間がかかってしまうのと患者さんの診察をしていると目の前で思いっきりくしゃみをされることがあって、ゴーグル代わりになるのと、でも一番大きいのは、コンタクトしてると、やっぱり目が疲れるんですね。ちょっと長くしてると充血してきます。

 底で、メガネです。眼鏡屋さんでフレームを選ぶわけですが、大体、妹と一緒に行って選んでもらいます。自分で見ても、度が入ってないから、よくわからないんですよね。めがねをかけて、ずいぶん顔を近づけないと、よく見えません。

 そこで、他人の意見で、こっちと選ばれてしまいます。

 先日出来上がってきて、かけて、じっくりと鏡で見ると、

「オヤ、ちょっとイメージ違わない?」

 自分の意図した感じと違います。ちょっときつい感じです。

妹に文句をいうと、いつもとイメージを変えたほうがいいのよ。といいます。

 めがねを買いにいく時は、めがねにかなった人と行きましょうという教訓です。

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌