あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ヤバイブログ

お祭り騒ぎで、HAPPY

ヤバイ経済学からのパクリでございます.刺激的な題名にすると、内容とは関係なしに売れそう.最近、ブログの内容が壊れてきています.でもそんな事、気にせずに、心置きなく読んでくださいまし。ブログを書き始めたときは、やはり、今までの文章を書くということにとらわれていたので、ある程度まとまったものにしようという意図がありました.と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 誤字脱字はやはり気になりますし、使っている言葉の意味を調べておかないといけないと思いましたが、今では、居間で、胃まで一杯になるくらいくだらない内容を書き綴るようになりました.

 ネットの上での情報の正確さは、ある程度大まかでよいのではないかというのが最近の私の考えです.だって、ネットにつながっているのですから、くもの糸みたいに、ネットでイクラでも調べられるのです.大体物事の正確さも、きちんとした辞書であるオックスフォード事典(でしたっけ?)のウェブ版と書き込みフリーのウィキペディアで大きな差はないといわれているぐらいですから、正確さを極めて時間をかけるより、とにかく情報を発信し、それをグーグルみたいなところが、勝手に(そのアクセス数で)意味の重要性を判断してくれるような時代になるのでしょう.

 でももしかすると、それを逆に利用して、何かの操作で世の中の流行や情報を自分に有利に使用とする動きが出てくるのかもしれませんが.天才2人のグーグルなら、対応してくれるでしょう.

 日本のブログがずいぶんたくさんになったという記事もありました.中にはヤバイブログもあるのでしょう。

 私のブログの内容が、ヤバい経済学のようないい意味で期待を裏切るようなものになることを目指して、書いていきましょう.

(ホントに壊れてますね.)

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌