あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ちくわカレー

お祭り気分でハッピー

カレーにちくわを入れる方いらっしゃいますか。居たら、あなたは、わが心の友 まさにちくわの友です。と、徒然なるママに書いていますが、皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 おおもとは、NHKの人気アニメ「おじゃるまる」に由来するのです。

 ある日のこと、おじゃるまるを見ていたら、その日のテーマがちくわカレー。

 私と同じアイちゃん(カズマ君のかわいいお母さんですね)が、ちくわ入りのカレーを作ったことから、カズマ君一家の間に、争いが起きます。

 これを見ていた甥っ子たちが

「ちくわカレーが食べたい」

といったから、5回に1回はカレーにちくわ

 私自身は、ちくわの味が抜けてしまって、あまりおいしいとは感じませんが、甥っ子たちは、おじゃるまるのことを思い出すのかいつも、笑顔で食べています。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌