あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

スズメバチ来襲

お祭り騒ぎで、HAPPY

今日は当直でした.スズメバチに刺されたといって、来院された人がいました.スズメバチって怖いですね。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 蜂刺症は、別にショックにならなければ、大したことないので、歩いて来れる人は、別に来院しなくてもいい気がするけど、やはり、スズメバチ!!と言われると仕方ない気がします.

 食物アレルギーもそうですが、アナフィラキシーは、ホントに短時間で勝負がつきます.ホントに怖い。エピペンもでましたけど、なかなか、勇気が要りますよね.

 アレルギーは今のところないのでありがたい話です.

ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌