あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ぜんまい侍その2

お祭り騒ぎで、HAPPY

今日も、ぜんまい侍(NHK)のお話しで、お茶を濁してしまおうと,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 オープニングテーマの歌詞に少し不満があります。確か『お日様沈んでも、お月様でてくる、これは贅沢パラダイス.』という歌詞になっていると思います.間違ってたらごめんなさいです.

 ネットで調べてみようとしたのですが、判りませんでした.

そのとき、ちょっと目に付いたのは、歌っているCHAKAという人が、昔PSYSという2人組みグループのボーカルだったということ.曲もたくさんでているようで、なんとなく名前には覚えがあるのですが、どんな人たちだったでしょう。

 話がずれました.私的には、お日様の後にお月様がでてくるのも確かに贅沢ですが、『お日様沈んでも、また、お日様でてくる』としたほうが、1日1日いきつづけられる贅沢を感じるぜんまい侍には、適していると思うのですが・・・

 ドッチでも良いでしょうか(ドッチといえば、最近気になるスポーツは、キンボールです.あの、オムニキンと叫ぶ感じがたまりません.)

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌