あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

お客様の中で,お医者様はいらっしゃいますか

お祭り騒ぎで、HAPPY

 今回のは、名言ではありませんが,思い出したことがひとつ。テレビなんかで、飛行機の中で急病人がでて,「お客様の中でお医者様はいらっしゃいますか」といわれて,颯爽と美人救命医が現れ,てきぱきと治療をはじめるというシーンを見たことがありますが,実は、私もあります.(ふふふ)

 これは船でのことでしたけど,と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 私は、お金のない(といっても普通の人から見ればお金持ちの方かもしれないから,単なるケチ?)医者なので,そのときは、二等で乗っていたのですけど,船は気持ちいいけど,少し船酔いするからねエーなんて思っていたその日その頃、例のアナウンスが流れました.驚きジローです。

 いざこのアナウンスを聞くと,小マツタケが生えてくる.

もしでていって,手出しができなかったら恥ずかしいなあーとか、もしかしたら,他にもいるかもしれないからなあーと思いつつ、有機栽培で,あいこ先生登場です.

 ドキがムネムネー状態で,「信じないかもしれないですが,一応医者なんですけど」というと,船員さんに連れて行かれたのは、なーんと憧れの,禿頭(これでとくとうと読むの初めて知りました)室。話を聞くと,禿頭のガキ様が,ドアに手をはさんだとのこと,私は、一言,『指も動きますし,大丈夫だと思いますが,念のため,行き先の所の病院で心肺なら見てもらってください』と大きなイカリをドボンと沈め(船が止まってしまわないか心配でしたが),お礼といわれる,テレフォンカードをもらって静かに2等客室に戻りました.

 すみません,この場を愚痴を書いて奥歯にしてしまって.

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌