あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あったかいんだから

 

今週のお題「得意料理」

おまつり気分でハッピー

先日、以下のニュースが載っていました。

 グループは患者のiPS細胞から大脳皮質神経細胞を作製。既存の1258種類の薬を同細胞に投与してAβの生成を抑える効果を調べた結果、ブロモクリプチン(パーキンソン病治療薬)、クロモリン(ぜんそく治療薬)、トピラマート(てんかん治療薬)の組み合わせが最適と判明した。

京都大iPS細胞研究所の井上治久教授(幹細胞医学)らのグループが発表した。 21日に米科学誌「セル・リポーツ」電子版に掲載される。

 産経ニュース

 やはり、組み合わせが重要なのですね。

 あいこせんせも、いろいろ得意料理はあるけど、いろいろな素材を組み合わせていこうと思いました。

 

Soup

Soup

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

 

笑えればええねん

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、当直でした。当直は、やっぱ、繊細なあいこせんせには苦痛で、やはり眠れない。別に、呼ばれなくても、寝た気がしない。

 自宅だと、睡眠時間が短くても、うまいくらいに楽しい夢を見て、1時間でリフレッシュという感じになるのですが、そうもいかない。

 そこで、ついつい、アマゾンプライムさんのお世話になるわけですが、わけわからんという映画だと(かっこはいいんだけど)ますます疲れる。

 そこでアクションものになるのですが、これも、最近はよさそうなのが見つからない。

 先日も、いい映画に当たらなくて、うつうつとしていたと思いなせぇ。

 そこで思い出しました。「ジョニーイングリッシュ 気休めの報酬」個の映画は、かの有名なミスタービーン(ローワン・アトキンス)のコメディ。

 やっぱり、辛いときには単純に笑える。なにも考えないものがいいのです。

 ブログも、なにも考えずに、つらいこと・楽しいことを書き綴って、ああ、あいこせんせがんばってると思えればいいわけで、人に見てもらうのが本来のブログかもしれないけど、あいこせんせは、半分日記気分で書いているのでありました。

 それにしても、嫌な感じを与えずに、笑わせるのって、本当に難しいことなんでしょうね。

 出和、またお会いしましょう。さいなら、さいなら、さいなら。

 

ばいなら またね(Original Karaoke)

ばいなら またね(Original Karaoke)

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

ストリーキング

今週のお題「私の癒やし」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、ロバートのみなさんと一緒に結婚式に出席しました。いつもはお笑い番組でふざけた感じの方たちですが、その時は、別に普通の感じで、服の準備とかに向かったわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 もちろん、夢の中ですから、ロバートさんたちに記憶はないし、もちろん、出演料はお祓いできませんよ。

 結婚式はきっと無事に終わったはずで、あいこせんせはその後、なぜか、裸にリュックを背負ってランニングを開始。やっぱり服を着ないといけないなぁと思いながら走っていると、病院の看護師さんにあって、先生もお元気ですねぇなんて普通に言われて・・・。

 時々、裸で走る夢を見ますが、これは、あいこせんせのボンキュバンを誇示したいわけではないと思うので、何かの意味があるのでしょうね。でもあの解放感は確かに癒しにつながりそうな気がします。

 

ストリーキング! (STREAKING!) 帯ライナー付直輸入盤

ストリーキング! (STREAKING!) 帯ライナー付直輸入盤

  • アーティスト: ジャン・クロード・ペルティエ(JEAN CLAUDE PELLETIER)
  • 出版社/メーカー: THINK IMPORT
  • 発売日: 2012/03/28
  • メディア: CD
  • クリック: 7回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

1時間サスペンス

今週のお題「私の癒やし」

おまつり気分でハッピー

先日、夜のお呼びがかかったときのこと。寝るのが大好きなあいこせんせはとってもつらいわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 夜の11時過ぎに寝て、0時前に起こされ、病院に行って、帰って、寝付いたのがきっと4時ごろ。いつものように、6時にアラームが鳴ったのですが、さすがにお切れず寝てしまいました。

 ここからがあいこせんせの至福の時間

 早速、あいこせんせ、他の刑事の美奈さんと事件現場へ向かいます。

 事件現場ではいろいろな場所(どこか、トタン屋根の工場とか)を確認したりしてるうちに、なんと、犯人が見つかったようです。

 場所はやはり、どこかの岩場です。

 「やっぱりあなただったんですね。」

なんていって、目が覚めると、実に7時15分。ちょうど1時間でサスペンス状態でした。

なんて、心が癒されて、すっきりしたのでしょう。あいこせんせの夢は、ほんと、いや市よね。時々、卑しい夢も見ますが。

 

火曜サスペンス劇場 Tuesday Suspense Theater 1990

火曜サスペンス劇場 Tuesday Suspense Theater 1990

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

半額シール

今週のお題「私の癒やし」

おまつり気分でハッピー

先日、午前0時少し前に、入院患者さんの状態悪化の連絡を受け、いざ出陣です。

末期がんの患者さんでしたので、予測はされていましたので、驚きはないのですが、病院まで車で40分。確認をさせていただいて、病院を出るのは、午前2時半。

 さあ、自宅に帰る前による場所がありますね。そうです。深夜営業スーパーです。

 でも、この時間やってるスーパーは24時間営業が基本なので、値引きは逆にあまりなくて、それでも、私をいやしてくれる半額シールを求めて、さまようわけです。

 午前3時30分過ぎに自宅付近まで来ますが、これだけ起きていると、空腹感。

どうしよっかなぁ。自宅で、深夜にごそごそ食べてると、怪人「夜中に爆食いおばば」と呼ばれかねないし、深夜のファストフードショップも入りづらいし。

 結局、あいこせんせ、多少の空腹感を残しつつ、眠りにつくのでした。

 でも、これがきっと、病気を予防するのでしょうね。一人暮らしだったら、何か食べてて(それも円分あるやつ)、きっと今頃、高血圧に悩む人になるんだわ。

 あいこせんせ、いまだに血圧は、安静にしてリラックスすると 収縮期 90mmhg台という低血圧傾向。だから、夜中に起こされると、しゃがんでないとブラックアウトしそうになるのです。

 美奈さんにも、幸せの半額シールが届きますように祈念しております。

 

値引きシール 30Φ 半額 直径30mm 1000枚 sa2700

値引きシール 30Φ 半額 直径30mm 1000枚 sa2700

 

 

 

値引きシール 30Φ 半額 直径30mm 1000枚 sa2700

値引きシール 30Φ 半額 直径30mm 1000枚 sa2700

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

狼少女 ー症状のあるときに来てくださいね。

今週のお題「私の癒やし」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせが車で走行していたところ、プリクラッシュセーフティシステムのランプが点滅していました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 車の説明書を読むと、作動がおかしい状態のようで、これは大変と病院帰りに、トヨタのお店へ。帰宅時には、もう、警告ランプは消えていて、でもちゃんと点いていたんです。

 調べてもらうと、

「コンピューターの記録からは、全く異常ありませんでした。不具合の記録も一切残っていません。」

「で、でも、ちゃんと点いていたんです。」

「一度あると、また同じことがあることがありますから、その状態の出たときにいらっしゃってくださいね。」

「で、でも、それは難しいですよねぇ。」

「病院でも同じですが、なかなか難しいですが症状のあるときにいらっしゃっていただかないとわからないこともあります。」

一本取られましたな。

それにしても、まさに狼少女の気分です。

 

 

 でも、そんな時でもあいこさん。家に帰って、家族の皆さんに

「あ~ん、いじめられたァ」とみんなに面白おかしく話せば大丈夫です。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

世間から消えること

今週のお題「私の癒やし」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、久しぶりに自分のブログを見てみましょうと思って、いつものように、「あいこせんせ」で検索しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

  いつもは、検索結果の中に何とか残っているのに、まったく出てきません。

 すっかり世間から消えてしまったのですね。時の流れははやいものよのう。

 ところで、こうして、世間から消えてくれるというのは、逆の意味ではいい話で、ほんとだったら、こうして世間から忘れられて、また別のことを始めるわけですが、今の世の中、有名人でなくても昔の話が(ほんとのこともウソのことも含めて、)ネットで残っていたりして、辛い世界だろうなぁ。選挙戦でも、豊田元議員とか、あんなふうにずっと言われ続けるとしたら嫌だなぁ。でも、あえて選挙に出てくるわけだから、それは覚えてもらってたほうがいいのかしらん。

 あいこせんせのいや市は、「ドクターX」のはずなのですが、今シーズンは、単純に笑えない。若手せんせの言動なんかは、実際にありそうで怖い。

 あいこせんせも、最近は、研修医せんせに、「この検査必要ですか?」とか、言われて、怖い。

 やっぱ、昔の権威があった医療界を、「あはは あはは」と笑っているのga

精神安定になるのになぁ。

私の癒し

 

C言語撃退講座 ~K&Rは置いて、俺の話を聞け

C言語撃退講座 ~K&Rは置いて、俺の話を聞け

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌