あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

食器洗い器

お祭り騒ぎで、HAPPY

食器洗い器は、画期的な発明ですね。勝手に食器を洗ってくれるのはあたりまえですが、水の節約になるというところが、画期的です。と,徒然なるママに書いていますが,皆さんもう少しお付き合いくださいね。

 単に、食器を洗うだけだと、また手抜きをしたいと思われているんじゃないかと私のような気の弱い人間は考えてしまうのですが、これなら堂々といえますね。

 「水の節約のために、食器洗い器を使っているんです」と。

 我が家の食器洗い機には感謝をしているのですが、ちょっと困ったことがひとつ。

 残りが3分表示になってから、なかなか終わらなくなってしまいました。正確に計ったことはないけれど、残り3分になってから、10分以上は洗っています。

 もうトシをとっちゃったんでしょうかね。

「もういいよ、もうずいぶん洗ったんだから。」という私に、

「いいえ、私は納得いかないんです。」という食器洗い器。

 出かけようとするとき、どうも、食器洗い器が動いていると気になるので、とまってからと思うとずいぶんイライラするのです。

 私も、トシをとっちゃったんですね。どうも最近、トシをとったなぁと感じることが多いのです。また、寒くなってきたからでしょうか。

門松は 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし(一休さんの有名な歌ですね。)

おばちゃんと なついてくる姪っ子を めでたくもあり めでたくもなし(あいこさんの有名な歌ですね)

 ここまで読んでくれてありがとうございます.

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌