あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

キンプリ平野君がちょいちょい入れてくる

今週のお題「海」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。ジャニーズのジャニーさんがなくなられて、その後の歌番組で、平野君がちょいちょい入れてきているという話を聞きました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ひとつは、替え歌ですね。歌詞を少し変えて歌っていたそうです。

 もう一つは、貝柱エピソード 貝柱の食べ過ぎで顎が痛くなったという話をしていて、何のこっちゃと思っていましたが、なんでも、ジャニーさんが、よくジャニーズの美奈さんに配っていたとのことで、これが下敷きになっていたのですね。

 平野君の愛情が伝わってきて、それも直接じゃないから、じわじわ来ますね。

 

 

 ジャニーズといえば、海 のイメージは意外とありませんね。あまり太陽の下ではしゃいでいる感はなくて、みんな室内で色白って感じです。

 海といえば、確かに、室内から眺めているのが実は一番いいかもしれません。あいこせんせも実は、老後は、海の見える家に住みたいと思っていますが、(今井美樹さんの歌の菓子にあこがれているのです)塩害があるから、別荘もしくはカフェなんかを作って、自分では管理しない漢字が一番いいかな。でも、それには、60歳までに、2000万どころじゃない、巨額の資産が必要そうです。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌