あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウスくん 値引きされる

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。雨の日は、車の運転も注意が必要で、やはり自動ブレーキがあった方がいいわねぇということで、車のディーラーさんへ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね.

 実は、ディーラーさんの担当さんが変わって、あったこともありませんでした。これまでの担当さんは、若い女性でとっても素敵。やっぱり、彼女の時に買っとけばよかったか知らんとも思いましたが、他の候補 マツダさんとかの発売も待っていたので仕方がありませんねん。

 新しい担当さんは、おじさんであまり愛想もなくって、やっぱ、これを機会に、よそのディーラーに変えようかしらんなんて妹と相談しながら、待っていたわけです。

 とりあえず、プリウス君で見積もりを入れます。他のトヨタのお店で15万くらいの値引きをもらっていたので、どうですか?と聞くと、それよりも見積額が安くなって、

「どのくらいにするといいですか?」

 とか、聞かれるわけです。

 いや、そりゅあ お宅のほうで、どこまで下げられるかで賞。と思いますが、ひとまず、他店とも交渉しますと嘘ついて、帰宅。

 つづいて、どうせなのでグレードを上げて、再度見積もりに行きます。

 すると、さらに値引きが広がって、これは十分だなぁ。と思うわけですが、やはり、ここでも担当さんが

「あとどのくらいさがると、決められそうでしょう。」

とか言われるので、もう十分ですとも言えず、

「じゃあ、もう少しご検討いただいて」

なんていうと、さらに10万円弾いてくれて、

これだと、装備価格が全部値引きで、さらに、税金を入れても、もともとの本体価格と変わらないところまで行きました。(15万km/10年の車の下取りとして、15万を入れてです。他メーカーだと5万円 別のトヨタだと10万といわれた)

 すると、なんということで賞。第一印象のよくなかった担当さんが、とってもいい人に思えてくるから、あな不思議。まだ、言えば下がりそうな気がしましたけれど、なんか金の亡者かいな とかなんかどこまで交渉すればいいのかめんどうでつらくって、まあ、この辺で許したるわ

 人の印象なんて、銭で変わるのよ。

 

ジェニ・ジェニ

ジェニ・ジェニ

 

 

 納車は9月だそうで、楽しみザンス。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌