あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

やはりホテルの朝食で佐賀

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

おまつり気分でハッピー

 先日、ホテルに泊まってお勉強した話を書きました。早速、星をいただいて、やはり、評価が上がるっていいもんだと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。。

 やはり、以前から書いているように、ホテルの朝食があいこせんせの数少ない楽しみの一つです。

 いくつか開錠が選べるところがありますが、どうしても、食べ放題を選んでしまうのはあいこせんせの佐賀ってもんですね。

 先日のホテルは、それなりに有名だけど、ちょっと朝食ビュッフェとしては力不足で、あまり高級感がありませんでした。

 ホームページだとスムージーとか書いてあったけれど、野菜ジュースとトマトジュースだったし、チーズやハムソーセージも今一つ高級感がありませんねん。スイーツもロールケーキだけ。果物もメロンイチゴなし。

 一気に、テンションが下がりますね。

 それでも、朝6時の開場前から、行列ができていて、かくいうあいこせんせも並んでいるわけですが、どんだけ、朝食がすっきやねん。

 それにしても、朝食にお得感を求めるあいこせんせは、偽朝食マニアなのでしょうね。ああ、優雅なホテルライフを過ごせるお金持ちにいつかなりたい。

雨の日の過ごし方、朝食は時間制限がないところが多いから、雨で出かけられないときは、新聞やスマホを持ちこんで、時間かけてたくさん食べるっていうのがいいかもしんない。結局あいこせんせに優雅さはに似合わないのさ。

 

あなたは怠惰で優雅 (幻冬舎ルチル文庫)

あなたは怠惰で優雅 (幻冬舎ルチル文庫)

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌