あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

味噌煮込みうどん

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

おまつり気分でハッピー

せんじつのことでございます。あいこせんせ、内科学会関東地方会出席でポイントゲットしました。帰りにあいこせんせ、そういえば、株主優待券で味噌煮込みうどんが食べられることに気づきました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 SFPホールディングスさんという会社の優待券がありましたので、ありがたく、使わせていただくこととして、東京駅の玉丁本店というところへ行きました。

 本店というくらいだから、支店もあるのかしらんと思いましたが、支店はなさそうな雰囲気。名古屋名物だけど、名古屋にもお店はなさそうでした。

 でも、ネットで見ると、名古屋風と書かれていて、それなりにお客さんも入っていて、のれんをくぐりました。

 1000円単位なので、あいこせんせ、シンプルな味噌煮込みうどんをお頼み申しました。

 20分くらい待つと、ぐつぐつ、土鍋で提供されます。

 具剤は、鶏肉と卵と油揚げとネギくらいで、これで1000円はちと高い印象。

 まずは、お汁 これは少ししょっぱめで小田氏が聞いていい感じ。健康志向の方には向かない。汗をかいた後、これを食べるといいのかもしれません。

 麺はとても固く、これは間違いなのではないかと思いましたが、これが古紙なのだと思い、確かに、おいしい気もします。

 食べ終わるころには、汗ばみますが、店内が涼しいので、5分位涼んでから、お外へ。優待券+26円でごちそうさまでした。

 また行くかどうかは、疑問ですが、なごやのお味噌好きの美奈さんにはたまらないのかもしれません。

 

 

 あいこせんせ的には、これをもう200円安くして、エビフライなんかが乗っかって、1000円になるくらいだと、株主優待券があればいくかもしれない。(でも、場所がいいですものねぇ) 東京駅の八重洲地下街で、雨の日でもぬれずに、楽しめますよ。

 頑張れ、sfpホールディングス 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌