あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

不倫アナウンサー

 

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、プレバトの俳句を見ていたら、元富士の大島由香里アナウンサーが出ていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 素晴らしい俳句をお読みになられたのも人生経験のなせる技かと感心しておりました。ところで、なんということでしょう。大島由香里アナウンサーのことを、プレバトのアナウンサーの方が、

「それでは、不倫アナウンサーの大島由香里さんです。」

というではありませんでした。

 いくらなんでも、そんないい方内で賞と思っていたら、フリーアナウンサーの大島さんだそうです。(実際、大島さんのほうは全然悪くないので、まちがえるあいこせんせも悪いのです。)

 ところで、はてなブログは役に立ちますねぇ。アマゾンのあいこせんせはプライム会員なのですが、先日、一つゴールドカードを年会費が無料の間に解約したので、あいこせんせはゴールドカードはもっていないのですが、プライム会員の年会費が上がって、条件によってはアマゾンゴールドカードに入会したほうが、お安いという記事がありました。

 これはありがたい。あいこせんせ、アマゾンで買うことは最近ほとんどなく、それも、アマゾンポイントで買いうのでカードはいらんのですが、プライムは大いに活用しているのでこりゃありがたい。

 年に一回使用すればいいとのことなので、一回使ったら、あとは、見せるだけ。旅行に行った時の保険だけ。でいいわけです。

 ただ、間違って使ったときに、リボ払いになるという(年会費をプライムより安くするには、リボ払いが条件)というリスクがありますが、持ち歩かなきゃいいですからね。

 以上が、以前の下書きに残っていたものです。

ここからは、最近のあいこせんせのお話。舌が気になっていたあいこせんせは、歯の痛みもあったのでは医者さんへ。

 虫歯もあって、治療していますが、それと違うところも結構激しい痛みがあり、一生懸命訴えているのですが、聞き入れてもらえず、知覚過敏ですから、シュミテクト使ってくださいといわれました。

 使っても、まだ痛みが取れないよう。つらいよう。助けてエレキバン

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌