あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

プリウスくん

今週のお題「平成を振り返る」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。暴走プリウスの事件を見て、プリウスくんに乗っていた時のことを思い出しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 その前はエスティマくんのガソリン車だったのですが、プリウスくんになってから、ブレーキの利き具合に違和感があるのは確かですが、(回生ブレーキのためか、ブレーキの踏み始めが止まらない感じがする)ちゃんと止まります。ただ、昔のプリウスはあれだけ売れていたのに、自動ブレーキシステムがつかないものが多いので、細菌の暴走事故でプリウス君が目立つのだと思います。

 やはり、一番売れてるトヨタの一番売れている車であれば、率先して、安全ブレーキを標準化し、値段を下げていくのが正しいのではないかと希望も含めて思います。

 また、国も数年後には、高齢(を何歳にするかは、喧々諤々でしょうけど)の人の免許更新時には、一定の安全性能(自動ブレーキ性能)を持った車以外は運転でき内容にしていくことを宣言して、自動ブレーキに対して、自動車税の軽減などをして普及を図ってほしいものです。

 以前に比べて、交通事故/死亡事故は減少してきている(2018年までの統計がネットに乗っていて、2018年は3500人ほど 最悪の1/5 2010年は5000人くらい)のに、やはり、悲しい気分になる報道が続くのは大変つらいので、美奈さんがんばりましょう。

 あいこせんせも、次の車は、安全装備フルコースに使用と思っています。

 

愛のフルコース (feat. 武田真治) [Explicit]

愛のフルコース (feat. 武田真治) [Explicit]

  • アーティスト: 東京ゲゲゲイ
  • 出版社/メーカー: KITERETSU MENTAL WORLD Co.,Ltd.
  • 発売日: 2018/08/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌