あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

朝はパン パンパパン

今週のお題「桜」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、東京に行ったついでに、地元にはないパン屋さんを探して歩くわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

まずは、東京ミッドタウン日比谷内のジャン・フランソワのパン

ここのは、なんだか洒落乙で、半分お菓子のような甘いパンが多いのです。しょくぱんもあまーい。キャラメリーゼしたようなパンも結構あって、これは美味しゅうございました。こちらのレジは、自分でレジにお金やカードを投入するタイプ。これは、確かにお金を触らないほうが清潔だし、間違いがなさそうだし、これからはやりそうです。

 

エリーゼのために

エリーゼのために

 

 

 次は、大丸に入っている、ポール・ぼきゅーずのパン屋 ここは、意外と庶民的なお値段で、普段の食事にちょうどよさそうなパンが多くって、食パンも甘くなく、やわらかいーい。さらに、驚きなのは、大丸全体が、楽天ポイントが使えること。

 うれしくなって、パン屋さん おみやげの東京バナナ そして、ねんりんやさんのバームクーヘンとすべて楽天ポイントでゲットしました。こんなお店が近くにあればいいけど、そうはいかないのよねぇ。

ねんりんやさんの東京大丸限定、もっとしっとりは桜色で下。

 

ボキューズの食卓: Paul Bocuse dans votre cuisine

ボキューズの食卓: Paul Bocuse dans votre cuisine

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌