あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

卒業してから、もう3度目の冬

おまつり気分でハッピー

先日のことです、あいこせんせ、ポイント目当てで加入したゴールドクレジットカードの解約を申し出ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 電話をしないと、解約ができないという厳しい掟だったので、電話すると、やさしいおねえさんが、

「あいこせんせのカードの期限は、3月までですから、その間は無料で商品の保証や旅行保険も使用できますから、期限までのご利用をお勧めします」

 でも、あいこせんせはたぶん使うことはなさそうなのと心配性なので、解約しますというと。

「それでは、これから、必要書類を郵送します。その書類が3月末までに当社に届けば年会費は発生しません。」

 とのこと、そして、書類は、一週間後に届き、あいこせんせは、無事に返送をしたのですが、優しいお言葉に甘えていて、ギリギリまで待っていたら、実は事務手続きが間に合わなくなって、折角年会費をお祓いになったのだから、もう一年後利用くださいっていうんじゃないの。残念。

 ていう落ちなのではないかと思った出来事がありました。

 

 

オオカミくんには騙されない オフィシャルガイドブック

オオカミくんには騙されない オフィシャルガイドブック

 

 

 あいこせんせの未来予想図は、ほら、思った通りにかなえられています。

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA