あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

アナタハモノノケヲシンジマスカ

今週のお題「わたしの節分」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、目にはさやかに見えねども、確かに何かがいたのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 車に乗ってバイパスに乗ったときのことです。休日の速めの時間で、周囲には車もおらず、合流も気楽でいいわ。とおもったときのことでございます。

 突然鳴り響く警告音 ディスプレイには、オレンジ色の警告色とブレーキの文字。

そうです、安全ブレーキが警告を出しました。

 あらいやだ。何があるのかしらんと動揺しましたが、どこを見回しても、車の走行に影響の出そうな気配すらありません。

 これは、もののけですね。あいこせんせに、いくら安全そうに見えてもなにがあるかわからないんだから、常に気を付けていなさいという戒めです。

 きっと、物質ではない何か存在が目の前に現れたのでしょう。

 前に反応したのは、トンネルの入り口や交差点でこれは、取扱説明書の中にも反応することがあると書かれていましたが、今回の葉、まったくわけがわからない。

 

警告!あなたの精神の健康を損なうおそれがありますので精神科には注意しましょう

警告!あなたの精神の健康を損なうおそれがありますので精神科には注意しましょう

 

 

 さっそく、節分なので、豆まきをし、邪気を祓いました。

 さらに、海苔巻きを作って、「恵方巻」って、普通に買うと一本600円とかしますけど、恵方巻セットなら、3本作っても600円 さらに、あいこせんせ、牛肉の時雨煮風を作って、牛肉海苔巻きも作って、コリャ春から縁起がいいわい。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌