あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

わしのポイントを使ってくれるとは、天使のような子じゃ。

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、楽天ポイントがたまってうれしい悲鳴です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 でも、普通に楽天市場で使うとその時のポイント還元(スーパーセールや楽天カード加算などですね)が減ってしまうのを恐れて、ついつい、ポイントを使わないでしまいます。

 通常ポイントはいいのですが、期間限定ポイントは、困ります。

 そこで、ときどき、ミスドやマック まれに、くら寿司などで使いますが、それでも使いきれない。出光でガソリン入れる時に使えるはずなのですが、うちの近くの出光だとなぜか私の楽天カードを読みこまず、楽天ポイントも使えず、楽天ポイントも加算されないという悲惨な状況です。

 

 ある日、甥っ子のコウさんが、ピザが食べたいというのです。

 確かドミノピザなるものがあり、楽天のマークもあったような。

 「わしの金を使ってくれるとは、天使のような子じゃ。」

富豪刑事深キョンが主演のドラマでしたね。そこで、夏八木勲さんが演じていたおじいさまのせりふ。

 と、ドミノピザへ出撃。レジのお姉さんに

楽天ポイントで払いたいのじゃ」

 というと、楽天ポイントは使えませんとのこと。

 仕方なく、楽天カードで支払いをしてしまいましたが、ヨーク考えたら、

「また、ポイントが増えてしまうではないか。」

 調べてみると、楽天ペイを使えば、楽天ポイントが消費できたようです。

 実に残念です。

美奈さんのチームワークで期間限定野郎をやっつけます。

 

 

富豪刑事デラックス DVD-BOX

富豪刑事デラックス DVD-BOX

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

 

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン「#チームワーク」を語ろう!
sponsored by LINE WORKS