あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

福袋を返品する

今週のお題「2019年の抱負」

お正月明け気分でハッピー

先日のことです。ネットで買った福袋が届きました。最初の2つが1/3に、次の2つが1/6に届きましたと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 最初の葉、聞いたこともあるメーカーだったので、内容もある程度納得できるものでしたが、次のは、1/6でお正月気分の狂乱感がなくなっていることもあり、また、メーカーもよく知らないところ(そんなところの福袋を注文するあいこせんせが悪いとも言えますが)であったこともあり、今二つの内容でした。

 家族の美奈さんからも非難をされ、あいこせんせ、がっくりと肩をOとしているところに、さらに追い打ちのように、コートの縫製がおかしくって、一部が吊り上がっています。ああ、なんてこと。福袋は気にいらないからといって返品はできません。

 と思ったのですが、あいこせんせ、やはり強運の星に生まれています。(勝手に決めています)

 そうです、不良品なら、返品が可能なはず。

 早速、カスタマーセンターへ電話。なかなかつながらず、20分間スピーカーフォンで待っていると、応答がありました。

 「すみません、縫製がおかしいので返品をお願いしたいんですけど」

 「申し訳後ざいません。それでは、そのまま、着払いで返送をお願いします。」

 「あの~、2つで対応するクーポンとかを使っているので、もう一つの福袋も返品したほうがいいでしょうかねぇ。」

 「作用でございます。助かります。」

 待ってました、その言葉、カスタマーサービスの電話は録音されているのよ。

 このひと、もう一つも返品したほうがいいと同意したのよ。

 こうして、不良品はもちろん、今一つだった福袋の返品も可能となったあいこせんせは、実に強運の持ち主なので下。ことしの抱負は、「若返り」と一緒に、「強運をさらにアップ」です。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌