あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ショック ショック ショック

今週のお題「2019年の抱負」

お正月明け気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせが、ヤホオニュースを見ていると、なんと、NY株式急落 かなりの円高とのことです。日本株も落ちますね。ショックです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね。

 先日のことです。あいこせんせが今年の正月は落ち着いてるわと気を抜いて寝ていると、午前4時に電話。健康ボールに持たれながら対応していると、なんでも入院患者さんが口が腫れて息苦しいとのこと。ショック(アナフィラキシー)です。幸い血圧は保たれ、低酸素もなしとのこと。アドレナリンの皮下注指示をしました。

 ここで、ショックです。あいこせんせが気持ち悪くなって、床に横になります。発汗多量で、これは神経源性ショックです。5分程度で、回復傾向、10分経って、起き上がれるようになりました。自宅があったかくってよかった。

 回復後、病院に車で出かけます。(あいこせんせの治療ではなく、あいこせんせが患者さんを診察するほうです。)

 お正月気分が吹っ飛ぶショック3連発です。

2019年の抱負は、「気を抜かず、はたらくことですね。」

 

【ショックブレイン】【Creative Ball (クリエイティブボール)】【SB-C1】【マグネットピースパズル】

【ショックブレイン】【Creative Ball (クリエイティブボール)】【SB-C1】【マグネットピースパズル】

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌