あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

もっさんの手袋を買いに

今週のお題「2019年の抱負」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、町へお出かけ。するとなんということで賞。

モスバーガーの福袋が発売されていました。こちらも、ミスド動揺、2500円分の金券付きでそのほかに、フリースブランケットやエコバック ポチ袋がついて、そのまま2500円というやつです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 これは、もちろん<毎年ですが>福袋好きのあいこせんせ、素通りできません。

 早速レジのかわいいお姉さんに

「福袋ありますか?」

というと

 「手袋ですか?」

と聞かれました。

 新実南吉先生の名作を思いだしたあいこせんせは、恥ずかしくなって、胸がどきどきして、手を引っ込めて

「いいえ、福袋です」

と、もう一度言うと、お姉さんは、にっこり笑って福袋を売ってくださりました。

 年末のあわただしい中、とても楽しい人と木でした。

 

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

手ぶくろを買いに (日本の童話名作選)

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。ちなみに、あいこせんせの2019年の抱負は以前にも書いた、若返りです。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌