あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

これがpaypayのやり方か!

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、インターネット口座の登録をしていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 仮パスワードが届いて、手順通りに、パスワードなどを決めれば、あら簡単。すぐにネットで口座情報が見れます。

 ありがたいことだなぁ。と思っていたのですが、ログアウトした後、再ログインで、パスワードに何を使ったのかわからなくなりました。ちゃんと、2つはパスワードをメモしたのですが、IDがわからなくなりました。

 メモしていた2つのうちどれがそうなのかわかりません。まず一つの候補を入れてみました。エラー

 次の候補も試しますが、やはりエラーです。

 ここは、連続3回の失敗で凍結となるようなことが書いてあって、コリャ危険。

 あいこせんせ、持てる頭脳をすべてフル回転させます。IDを登録した覚えのないあいこせんせは、2つのパスワード以外も登録したはずで、そういえば、記憶のかなたに、いつも使っているパスワードを入れた覚えがあることに気づきました。

 すると、その3つの組み合わせ順列になるわけですが、試せるのはあと1回。

 ここで、頭脳は子供体は大人 名探偵あいこの登場です。

 何か使える情報があるはずです。あいこせんせ、気づきました。エラーの際に出てくるエラー番号です。最初と2回目では出てきた番号が違います。

 銀行のホームページでエラー番号の確認をすると、なんということで賞。

 最初のコードはIDの間違いです。2番目は、パスワードの間違いです。つまり、これで、IDが正しいことがわかるわけです。

 あいこせんせ、やりました。暗号を解読し、再ログインに成功です。

 

 って、最初から覚えられないあいこせんせってどうなのよ。という美奈さん。ちっちっち。踏まれても立ち上がるあいこせんせのような精神力が大事なのさ。

 ところで、paypayの詐欺ですが、きっとこんなことを繰り返してうまく番号などを探し当ててるんでしょうね。ネットは怖いものです。

 

Hit Maker (feat. Project Paccino) [Explicit]

Hit Maker (feat. Project Paccino) [Explicit]

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌 

 

脳を使うとおなかがすきます。