あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

自作ピザの誘惑

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、牛蒡のカリカリを作りました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 最近は、ネットでなんでもレシピができているので簡単ですね。牛蒡のカリカリは、ただ、片栗粉につけてオイルでいためるだけ。そのごに、好きな味をつければカリカリしていくらでも食べられる。今回は、とりあえず、塩コショウでやってみました。ネットのレシピは、甘辛しょうゆ味だったようですので、今度それにしてみようかしらん。細い牛蒡だったけど、2本くらい、2人ですぐに食べきりました。

 

タイガーナッツ 皮なし 無添加 お試し 100g タイガー なっつ
 

 

 ピザも依然作りました。イースト菌をチョと入れて、寝かしたりこねたり。焼き上がりは、なんということで僧。すっかり、しゃれたピザです。デモ、難点は、あいこせんせ、それ程ピザ好きじゃないこと。手間暇かけて作るには、結構面倒だし、自分にとって楽しみが少ないので2回くらい作っておしまい。自作ケーキの方が簡単で、みんなから褒められて、いいです。

 ああ、食べてみて、感動と納得感のあるピザが食べたい。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌