あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

関西ジャーニー すばるくんと大倉くん いい夢見てね

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、大阪天満宮の後、少彦名神社にもいきました。ここは、かつて、関ジャニの大倉くんと元関ジャニ渋谷すばるくんが来られたらしく、色紙も飾ってました。(ちゃんと、写真も撮ってきました。)

 

記憶 ~渋谷すばる/LIVE TOUR 2015(Blu-ray+CD)

記憶 ~渋谷すばる/LIVE TOUR 2015(Blu-ray+CD)

 

 

 こちらの少彦名命さまは、日本医薬の祖神で実は大国主命と同じ神様であるように書いてあります。以前にもお参りして、あいこせんせの診療にも大変役立っていましたので、あいこせんせ、お礼参りをさせていただきました。

 ちゃんと、「医薬安全」の薬印絵馬根付を買いました。

あと、珍しいところでは、ペットのお守りもあって、うちのnanoちゃんがちょっと調子悪いことが多いらしいので買っていきました。

 さらに、ここには、「健康快眠守」というお守りがあり、これを、姪っ子のあっちゃんにあげました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌