あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

すべらんなぁ 大阪天満宮へお礼参りや

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、大阪に行きよりましたんや。そこで、お礼参りに行ったわけですわ。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 大阪天満宮は、学問の神様 菅原道真公が祀られているので、受験に効果ありやで。

うちの甥っ子も大学合格しよりましてん。そこでや、今年は姪っ子が受験っちゅうことで、行きましてんけど、受験の普通のお守りがあらしませんねん。ここが商売上手っていうところで、絵馬と祈祷読み上げとお守りがセットになっている3000円パックしかあらしませんねん。

 でも、これがご利益確かなんだからしゃあない。あっちゃんの代わりに志望校合格を祈念したっちゅうねん。 さらに、今回は念を押して、裏のうどん屋さんで売ってる

「すべらんうどん」のセット 4食入り/千円を買わせていただきました。(すべらんシール入りやで)

 お店のおばちゃんがあいこせんせをつかれた長期浪人生と感じたかはわからへんけど、「あんたにも、お守りにあげますわ」とすべらんシールをくれました。

 おばちゃん。おおきに。直にえらなるさかい待っといてな。

 

 なんで戦国武将やねん

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌