あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

大阪から北新地までは駅構内

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。あいこせんせ、大阪であった日本内科学会 「内科学会の展望」に出席し、10ポイントゲットしました。何においても、ポイントゲットはうれしいことでございます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 今年は、内科学会に用事で行けず、そのほかの企画にも行けなかったので、初ポイントゲットだぜ。75ポイント/5年間は意外といばらの道なのです。

 ところで、あいこせんせ、姪っ子のあっちゃんが今年受験なのと甥っ子ノブさんのお礼参りに大阪天満宮にも寄っていきましょう。ということで、出かけたわけですが、大阪駅から東西線に乗り換えが特殊であることにネットで気づきました。

 行き先が大阪市内の場合、大阪駅から北新地乗り換えする場合は、改札で係員さんに

「北新地に乗り換え」というと、切符にはんこを押してくれて、そのまま駅を出て歩くこと10分くらい?北新地駅の係員さんに提示すると、「どうぞそのまま」と入れてくれるっていうことよ。

 これで、150円分くらい損せず済みました。

 ありがたい精度でンな。大阪。

 

北新地の門りょう ナンバーワンキャバ嬢の仕事とお金と男のホンネ (TWJ books)

北新地の門りょう ナンバーワンキャバ嬢の仕事とお金と男のホンネ (TWJ books)

 

 

 さらに、お伝えしたいことは山ほどあり真っ坂井、また別の機械に。ほなさいなら。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌