あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

はがゆい

今週のお題「読書の秋」

おまつり気分でハッピー

先日のことです。あいこせんせ、夢を見ていると、姪っ子のあっちゃんが「〇〇で〇〇」とうまいダジャレを言っていました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 これは、あいこせんせもどこかで使わなくっちゃと思っていたのですが、目が覚めると思いだせない。ダジャレが存在するのかしないのか。誰が思いついたのか。考えれば考えるほど、はがゆい。

 

ダジャレ師匠

ダジャレ師匠

 

 

 最近読書の秋で呼んでいるのは、寂聴先生の「寂聴仏教塾」を読み返しているわけです。色即是空 空即是色と あいこせんせの昔の記憶も空になっているので、実に楽しく読み返せてしまう。

 それにしても、空を思いついた美奈さんは天才ですなぁ。(でも、それが真理なのだから、別に思いついたわけではないのでしょうけど)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌