あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

鼻から牛乳

今週のお題「紅葉」

おまつり気分でハッピー

先日のことでございます。秋は、紅葉の時期なので、おしゃれをしたいなぁと考えている今日この頃。美奈さんいかがお過ごしと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、出勤して、白衣に着替えようとしたら、白衣の胸元に何かついています。

 ご飯の塊です。昨日のお昼に頂いた、炊き込みおにぎりの一部が固まって、その一つ部分が白衣に張り付いて、ぶらぶらしています。

 昨日はお昼の後もちゃんと仕事していた(でも、食事したのは確かに午後2時以降だったけど)のに、誰にも何も言われなかった。

 美奈さん、あいこせんせを憐れんでくれていたのかしらん。あるいは、パディントンベアと同類で、食事の食べられないとき用の非常食と考えていたのか?。

 でも、一番考えられるのは、おしゃれなあいこせんせのことだから、おしゃれペンダントだと美奈さんが思っていたんじゃないかと思います。

 

 

 先日、話は変わって、妹がため息ついて、

「どんどん老化して、できないことが増えていくのってユウツだわ」

といっていました。

 あいこせんせは、「考えたって仕方ないんだから、南雲先生のように、年齢より20歳若く見られるように美様に目覚めたらいいんじゃないの」といいましたが、年取っていくのを嘆いている暇なんぞありませんよねぇ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌