あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ロンドンロンドン 5秒でわかる幸せ

今週のお題「好きな街」

おまつり気分でハッピー

先日のことです、アマゾンで「幸せになるための5秒間」という映画を見ました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 イギリス映画で、きっとロンドンなのだと思いますが、町の重厚な雰囲気たまりまへんな。出演者も、元ジェームスボンドの素敵なおじ(い)さま ピアース・ブロムナン65歳(映画当時は61歳?) 新潮187㎝もあるんですね。素敵です。あと、イモージェン・プーツさんが、壊れたハートの美女を演じていらっしゃって、これもキュートでかわいい。あこがれます。

 

 

イモージェン・プーツ24?x 36ポスターRare印刷# ttg638317

イモージェン・プーツ24?x 36ポスターRare印刷# ttg638317

 

 

内容は、見てのお楽しみですが、面白うございます。

 その中で教訓的なこと場として、

「人間はやったことしか後悔できない」といっていたように思えて、その通りだなぁ、でもやらなかったこともやっぱり後悔しちゃうんじゃないかと勝手に批評していましたが、ほかの人のレビューによれば、(昨日見たのに、今はなぜか、Amazonプライムで見れなくなっているのでレビューに頼る)

「人生でやりなおせないのは、今やったことだけ」という言葉だったようで、あいこせんせは、勝手に言葉の内容と印象を買えてしまっているようです。

 この辺の意味合いとか、5秒間とかは、映画の内容や命題にかかわってくることなので、みなさん、ちゃんと映画を見るように。ここんとこ出ますよ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌