あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

対脂肪ゲーム

今週のお題「ゲームの思い出」

おまつり気分でハッピー

先日のことです、あいこせんせのおうちに体脂肪率も測れる体重計がやってきて、毎日4-5回くらい測るわけです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 すると、実に興味深い。寝起きはやっぱり体重が少ない。脱水感はないのですが、やっぱり水分が抜けているんですね。大体寝る前と400g減ってる気がする。

 食事等はさすがにそれだけ体重に現れて、あいこせんせなんか夕食後にバナナ黄な粉ミルクジュースを500mlくらい飲むのが日課なので、夕食前からその先までは、1-1.5㎏位変化することがあります。

 この間、どれだけ体重が変動しようとも、体脂肪率は0.1-2%程度の変化でしかなく、根本的に変わらなければいけないのだと思いましたよ。

 

女が美しい国は戦争をしない 美容家メイ牛山の生涯

女が美しい国は戦争をしない 美容家メイ牛山の生涯

 

 

 それにしても、やはり、夏場は知らない間に水分が足りなくなっていることがヨークわかりました。

 みなさん、水分補給お願いしますね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌