あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

今が旬なの

今週のお題「チョコミント

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、山形の美奈さんから、サクランボいただきました。おいしくいただきました。今年は、あと2か所からサクランボいただく予定で、旬を満喫しています。チョコミントも今が旬ということで、あいこせんせ、好きですよと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 先日、株主優待の期限が迫り、ホテルのレストランに行ってきました。株主優待の桐谷さんのように、激しい使い方ではないけれど、期限が迫ると、使い方に困ります。

 今度、宿泊もしないで朝食だけ食べに行こうかなんて変なこと考えたりするわけですが、妹とランチに行きました。

 人にあげてもいいのですが、なんだか蛸にも株持ってますよという感じですし、ただのものなのに相手としては、何か返さないといけない気持ちになりそう。

 なんとか身内で消費しないとね。

 血行こんでいて、注文から15分位かかりました。隣のお客さんなんて、あとから来た人の注文のほうが早く着たと文句を言っていましたが、5分位の差ですから、たのしみましょう。

 帰りに、妹に「せっかちで、イライラしている人はかわいそうねぇ。」

というと、

「なんで、上から目線なの」と怒られました。

 別に、優越感を持っているわけでもないのですが。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌