あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

修学旅行は京都なら

今週のお題「修学旅行の思い出」

おまつり気分でハッピー

先日、ミスアメリカコンテストが外見を問わない方針に変更というニュースを聞いて、素晴らしいことですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 修学旅行は、京都ならでした。神社仏閣を回ったような気がするけどそれほど印象にはないですね。

 舞妓さん体験はなかったけど、舞妓さんは画期的です。これは、いまのクッキーさんの白塗り物まね人気に通じると思いますが、顔は、一緒でも、内面が表に出てくるという点では同じかもしれまへん。

 ミスアメリカも、この際、男女を問わず、未既婚を問わず、なまえも今年のアメリカ人みたいにしたらいい。

 そして、みんな白塗りで、座ってプレゼンを行い、外見の要素をすべて消し去ったうえで評価するといいかもしれない。

 でも、商業的には失敗するだろうなぁ。

 

彼女はもどらない (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

彼女はもどらない (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

 羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌