あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

借金人生

おまつり気分でハッピー

先日のことです。仮想通貨で借金抱えという話題があり、そういえば、あいこせんせも昔よく借金していたなぁと、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、亡き父上の教えを守って、現実通貨での借金はあまりしたことがなく、車も電化製品も基本現金もしくはクレジットの一回払い。買えないときは諦めるという考えです。

 さすがに、家を建てる時には、現金で行けないことはなかったけれど、住宅ローンをしないというのは、逆に周りから惹かれそうだし、あと、当時は、国の優遇制度があり、借金の1%分を還元してくれるという話だったので、(今金利0.95%で借りているので)実質、0金利を利用しない手はないと借りているわけです。

 ところで、仮想通貨では、あいこせんせ、昔借金まみれになることがよくありました。そうです。人生ゲームです。なんで人から借金しないといけないのかしらんと思いながら、ゲームが弱いんだから仕方のないこっちゃ。

 ところで、今の仮想通貨は恐ろしく、現実の通貨とやり取りできるらしく、仮想での借金が現実の借金になってしまうってどうゆうこと。

 

人生ゲーム M&A

人生ゲーム M&A

 

 

 これは、賭博法にはひっかからんの。と不思議に思ってしまいます。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌