あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

一途に たしかなこと

今週のお題「わたしの春うた」

おまつり気分でハッピー

あいこせんせ、この4月はいろいろあって、精神的にも肉体的にもまいっておりました。別に悪いことがあったわけじゃないけど、決断や責任がかかる仕事が多く重なったのですね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 でも、もう大丈夫、結果がよかったか悪かったかは人に判断を任せて、終わってしまえばもうこっちのものでしょう。

 ここからあいこせんせ、何か違うことをやらなくっちゃと思っているわけですが、一つは、あいこせんせ、どうしても緊張する性格です。(それも過剰に)漢方薬で、何となくドキがムネムネになるのは収まることがわかってきて、それは何とかなりそうなのですが、頭の中がパニックになることはどうしようもありません。そこで、対策として、あいこせんせ、物まねを練習しようと思っています。沢口靖子さんの

「事件だわ」

 

 

が、意外と似ているので、これを普段でも物まねできるようにして、別人格でものを話すことができないかと考えているわけです。

 あと、あいこせんせ、積年の恨みをここで晴らすべく、筋肉をつけて、体力アップを目指そうと思います。幸い、今年から内科drも増えて、あいこせんせへの負担も減りそう。時間ができるっちゅうこっちゃね。

 でも、基本として、「たしかなこと」を常に意識しながら日々を送るのが大事だなぁとテーマに戻っていくあいこせんせでありました。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌