あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

エヘヘヘヘ、クレジットでお願いします。

おまつり気分でハッピー

先日、妹が車を買い替えようかなぁというので、ついていきました。妹の好みは極端で、見た目がいいかどうかなのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 まだ、車選びの段階ですが、300万弱の車を探していました。ホンダさんで、まず、一つ見積もり。受付のお姉さんが、

「現金ですか?クレジットですか?」

というので、あいこせんせ、もちろん

「クレジットで」

といいました。

 営業さんが見積もりを持ってきてくれて、毎月の支払いはこれくらい 残クレなんてものもありますと教えてくれました。

 ちょっと違和感を感じて、どうしてそちらのほうの話がメインなのかしらと思ったのですが、そうです、あいこせんせ、クレジットカード払いのことだと思って、答えてしまいました。クレジットは、分割払いってことですね。

 いつも、トヨタで買うときTSキュービックのポイントを狙って(次の購入のときに1.5倍で現金還元されるのです)、限度額ギリギリまで使うので、そっちの話だと思ってました。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌