あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

あたしだよ 

今週のお題「自己紹介」

おまつり気分でハッピー

先日、新入職員との対面式で、自己紹介のときに緊張して、「内科のあいこと申します」というところを、「内科のあいこ申します」といってたのはどこのドイツ台。

あたしだよ

と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせ、緊張する人で人前では話ができません。頭の中で何にも考えられなくなっちゃうんだから仕方がありませんよね。

 ところで、文章を書いたりしないといけないっていうのに、ノートパソコンの接触が悪くて、画面がついたり消えたりして、その度に、画面の角度を変えたり、ねじったり、押し付けたりしなくちゃいけないやつはどこのドイツ台。

あたしだよ

 あいこせんせの5年目くらいのlenovoのノートパソコン なんだか怪しくなってきました。買い替え時で賞か。

 先日、甥っ子が大学入学するので、ノートパソコンを買うというのでついていって(ついでにスポンサーにさせられてしまったのですが)、今のノートは、かっこいいわ、性能はいいわ、軽いわ(1㎏ぐらいですね)

 買ったのは20万くらいするやつでタッチパネルで、SSDが512なんていう恐ろしい端末。見た目もすっきり 折りたたんでタブレット風にもなって、なんてかっこいいの。

 あいこせんせもほしいけど、そんな高いものは自分には買えない。自分には、嘘はつけないし、自分のために、ぜいたくなんてできやしない。

 あいこせんせって、そんなやつなんですよ。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌