あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

そだね~

今週のお題「ねこ」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、外来にいると、普段は「わかる」が口癖の看護師さんが、きょうは、

「そだね~」

を連発することに気づき、カーリング人気の高さを知ったのです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 今週のお題は、猫

 あいこせんせの家にも昔、猫がいて、あいこせんせの兄たちにいじめられていました。

 例えば、家の鴨居?っていうんでしたっけ?横の柱のところに、爪で引っかかるようにし、そのままぶら下げたり、(宙吊りになっている姿は、実に、はかなげでした)

 その不満が、あいこせんせに向かったのでしょう。あいこせんせは、猫(ちなみにうちの猫は名前がなかったので、ねことそのままよばれていました)をいじめたりはしなかったのに、あいこせんせが、書初めの宿題をしているところに突然やってきて、左親指を貫通するくらいに噛んで去っていきました。

 今でも、指に2か所の刺入口の後が残っています。

 でも、あいこせんせとねこは仲良しなんだ。そだね~。

あと、ねこは、とってもワイルドな人で、スズメやお隣の池の鯉をハンティングしたりしていました。

 猫は、市に目を見せないといいますが、たしかに、ある日突然いなくなりました。

 すごいことですね。 そだね~。

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌