あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

有り難きかな人生

今週のお題「バレンタインデー」

おまつり気分でハッピー

最近は、バレンタインデーのチョコも意味合いが変わってきて、情勢医師にもいただけるようになってきましたし、あいこせんせなんか、普段から、高カカオのチョコ(お安い70%)を常に自分用に買っては食べているので、健康的です。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 それにしても、どんな状況でも、物事のとらえ方によっては、日常生活に変化が生まれるもので、状況が別に変化していないのに、不安だけを感じて周囲がいろいろざわつくと、あいこせんせにもいろいろ影響が出てくるわけです。

 これは、私的なことなのですが、その状況は、どうしても公的な(仕事上)場面にも影響してしまって大変です。

 あいこせんせ、今はだいたい、入院が急性期慢性期合わせて30人くらい見ているわけです。高齢者だけど、レスピレータをつけているような人もいたりして、それなりに大変。

 統計を見たりすると、入院受け持ち患者数は10人前後が平均なんて書いてあると、アイコセンセ、働きすぎじゃネ。

 

 

 でも、当院では受け持ち数は一番多いけど、よその病院では、70人とかいう話も聞いたりして、あいこせんせ、まだまだ修行が足りないとも思ったりするわけです。

 それにしても、こうして、色々と問題があったりなかったりすることで、アイコセンセ、きっと前に進んでいるんだと思いますから、やはり、有り難きかな、ジェットコースター人生。

 ここらへんに、あいこせんせのギャンブラーな性格が反映するのでしょうかねぇ。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌