あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ヤバイよヤバいよ

今週のお題「私のアイドル」

おまつり気分でハッピー

先日、仮想痛Kが不正送金されるという話が出ていて、今一番旬のアイドル 出川さんがコマーシャルしている会社らしいとのことでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

ヤバいマスク

 あいこせんせは、仮想通貨には手を出したことはないのですが、今後は、十分にかかわってくるものでしょうから、大変なことです。

 都会でも、まだそこまで浸透していないようで、ZIPの街頭インタビューでも15名中2人しか持っていないといいながら、インタビューでは、3人の方が仮想通貨の使用歴をはなしていて、仮想通貨は実にわからない世界だとさらに思い知ったわけでございます。

 それにしても、仮想通貨が急になくなるのは不思議だという話が出るのですが、銀行預金だって、額面だけ見ている分には、結局データでのやり取りなので、おんなじことじゃネと思うのはあいこせんせだけでしょう。

 それにしても、仮想通貨は、夢のような通過ですな。国レベルの信用などもなく、勝手にお金を作れる可能性があるのですから。でも、国レベルの総力を挙げて攻撃すれば、今回のように、大きなダメージや損害を与えることも可能のようにも思えて、そういった悪の組織が入ってくると大変になりそうだけど、やっぱり、銀行システムでもそれは同じかも知れないと思って、結局同じことじゃネと思って、大した結論にならないあいこせんせでした。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌