あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

センター平均点以下からの復活

今週のお題「受験」

おまつり気分でハッピー

先日、センター試験でございました。受験生の美奈さんは、頑張っていただきたいものです。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 あいこせんせの受験の思い出といえば、センターでの屈辱の平均点以下ですね。

 あいこせんせ、実力はあるけど(自分で自分をほめないとね)、勉強しなかったという人なので、現役時代は、センター試験は平均点以下 母親からは、あいこせんせが医学部目指してるっていうのに、地元の国立の工学部で儲けなさいって、今になれば「そりゃそうだ」っていう感じですけど、当時は、「自分の子供が夢を追ってるのに、なんでそんなこと言うのよ」と思ったわけです。

 でもそのおかげで、あいこせんせ、2年か買ったけど、何とか地方国立大に滑

り込んだわけですが、何とも見事なものよノウ(自分で自分をほめないとね)。

復活の日  ブルーレイ [Blu-ray]

  受験は大変だけど、終わった後も勉強は続くのよ。

 ということで、お勉強の続きは、次回へ。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌