あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

逃げ恥 勝ち逃げ

今週のお題「2018年の抱負」

おまつり気分でハッピー

2018年にやりたい10のこと その6は勝ち逃げです。

今のところ、なぜか知らないけれど、株式市場が優勢で、あいこせんせの含み益もうほほいな状況になっているわけです。デモでも、これまでの経験で、あいこせんせはジェットコースターに乗りすぎるきらいがあり、ピークでうまく飛び降りた経験はなく、アー失敗したと次の上昇前のところで降りて、ああ斬ねんということがあったわけです。今回も、そろそろピークに近づいていた気がしますが、どこで飛び降りようか思案しています。

 確定売り後の一段高って、結構つらくって、得した感がなく、逃げという感じなのです。でも、ピーク後の急落で、またすぐ上がる、次のピークで売ろうとしても、さらに下がって、心配になって売ってしまうと、これはお得が結構減っていることが多いのです。

 どうも話によると、4月くらいがピークといううわさが大きく、また、たいてい、ピークが近づくと一気にバブルをあおる話が出てくる(マネックス証券でも、突然、日経平均3万円なんて話が出てきて、)と、たいていはピークが近いことは有名なので、そこらへんでの勇気ある撤退をしたいものじゃ。

 老兵は、一度去らねばネ。

 

くず勝栗

くず勝栗

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌