あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

今年やりたい10のこと

今週のお題「2018年の抱負」

正月気分でハッピー

皆さんお元気ですか。今年の冬休みは、病院に行かなかった日は、1日だけでした。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しおつきあいくださいね

 初売りも呼び出し、お仕事で、まったく関係なく、福袋も一つも買わないという異常事態でした。でもでも、入院患者さんが、重症さんはいたけど悪化せず、美奈さんよくなってきたので、これはまた、めでたいお正月ですね。

 

 ところで、そんな感じで始まった2018ですが、あいこせんせ 残り少ない人生(とはいっても、あと60年くらいは生きたいけれど)何をするか考えないといけませんから、1年1年 (何の会社かわかるかな?)頑張っていきまっしょい。

 そこで、はやりの今年やりたい10のこと

1.腹筋を割る

 昨年はダイエットと思っていたけれど、途中で、そういえば糖尿病の食事指導も老齢化を見据えて痩せるよりも筋力をつけることを重視するようになってきていて、老齢化するあいこせんせもやっぱり、痩せるより筋力だわ。そのほうが、しょくじのせいげんもゆるくていいしねぇ。なんていうことで、途中から何と、体重が5㎏も増えているのです。20年くらい変わらず、高校時代の服だって切れていたスタイルはついに、ウエストが結構きつくなり、でも、これは、筋力が増えたからなのよ~。

 そこで、ただ太ったといわれないためにも、腹筋を割りましょう。

2.歌を一曲つくりましょう。

 あいこせんせ、歌唱力にはずいぶんと磨きがかかってきた。(行き帰りの車の中であいこせんせ、絶唱をしているので、外で音が聞こえていたら、美奈さん感動しているのでしょうね。)そこで、やはり、オリジナルの曲を作りたいものだとは思いませんか。おもいますよ。ふぇふぇふぇ。できたら、youtubeにあげて、億万長者です。

3.ローストビーフ ローストチキンを完ぺきに 

 あいこせんせ、将来の猫カフェ経営のために、看板メニューをつくり、さらには、それを安定して作れなくてはいけません。

 今年も、ローストビーフは完ぺきにできました。親戚の皆さんも柔らかいと言ってくれましたし、幼稚園の甥っ子ちゃんも結構食べてくれましあ。

 ローストチキンは、今回初めて作りましたの作り方で作ったのですが、これはちょっと手間がかかりすぎで、攻めた焼き加減で(心配性のうちの家族さんはだいじょうぶ?としんぱい 熱は通っているけど柔らかすぎて心配のようです)これは、違う方法を確立しないと。

 さあ、もう、今年やりたいことが思いつかなくなってきたぞ。続きは、つづきで。

 

 

ネヴァー・エンディング・ラヴ・ストーリー

ネヴァー・エンディング・ラヴ・ストーリー

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌