あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

ドクターX

今週のお題「行ってみたい場所」

おまつり気分でハッピー

先日、新シリーズが始まったドクターXですが、微妙な変化がありましたね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 ドクターX研究科のあいこせんせとしては、非常に気になる部分が。それは、

その1、大門さんが握手した。(これは、「いたしません」契約を結んでいなかったことによるのかもしれませんし、相手が大地真央さんだったという理由があるかもしれませんが、今後注意してみないといけません。)

その2、「ふりーたー」というこれまで頻回に使用されたフレーズが出てこない。

 これは、苦情が来たのかしらんといぶかしむものですが、これまでのシリーズになじんだものからすると非常に残念。

 あいこせんせ、大好きなドクターXの撮影現場に入りこみたい気分になりますが、気分だけでも制作者側に立って見ていきましょう。

 あと、これからの展開のための演出なのでしょうが、医局内での大門さんのとらえ方が、何となく好意的に受け入れられている(特に若手医局員に)

 この辺は、今の医局の雰囲気がそのまま表現されているのかもしれませんが、ドラマとしては、ちょっと対立軸がずれて、わかりずらくなりそうです。

 でも、始まったばかしなので、たのしみです。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌