あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

裂いてやろうか?

今週のお題「ちょっとコワい話」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、夏休みで暇を持て余していました。すると、無意識のうちに、

「シャー シャー」と何かを裂いているような音が聞こえます。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 手元を見ると、あいこせんせの手が、服を引きちぎっています。

 そうです、あいこせんせ、割き織を始めました。アマゾンで20×40㎝くらいの編み機1000円ちょっとで売っていたので、思わず買ってしまいました。

 布は、穴のあいたシャツ。

 なかなか、繋がった状態で裂く乗って難しくって、途中で切れたのは結び直して、いよいよ編んでいきます。

 ひとまず、15×30cm位の布が出来上がりましたが、これをどうかこうしていこうかいま思案中。あと、端っこの方の処理の仕方も、どうしたもんじゃいと悩んでいます。

 いらない布があったら、

「裂いてやろうか」

 

口裂け女 スペシャル・エディション [DVD]
 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌