あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

天才現る

今週のお題「ちょっとコワい話」

おまつり気分でハッピー

先日、あいこせんせ、夏休みだったわけですが、やっぱあいこせんせくらいになると趣味も高尚でないとね。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 そこで、半日かけて、油絵を書いてみました。50×40㎝くらいある大作で見事な出来で一応、ちゃんと油絵らしくなっています。何でもできてしまうあいこせんせって、ちょっとコワイ。

 ところで、いきなり基礎もないあいこせんせがきちんとしたものを書くのは難しいですから、これは、なんと塗り絵。

 下書きのところに番号が書いてあって、それに合わせて30色の油絵の具を塗っていくわけです。でも、絵の具の伸びが悪かったり、細かすぎてはみ出したりするので、最後は、あいこせんせの歓声に任せた筆遣いが生きて、その輝きを増してしまいました。

 それにしても、絵をかくのって結構体力がいりますし、腰が痛くなって、あいこせんせなんか時々立ったり、上から逆向きに塗ったり、床に置いたりと大変。

 がかのみなさんが、立ったりして、構図を確かめているのって、それだけじゃなくって、腰が痛くなって背筋を伸ばしているのもあるに違いない。うん。

 

 

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌