あいこの ブログ

ほんとうのしあわせを求めてDrあいこの旅は続きます

世界で一番熱い夏

今週のお題「私の『夏うた』」

おまつり気分でハッピー

先日、当直でした。でも世間で言われているような忙しさは当院ではないので、Amazon映画館へお邪魔しました。と、徒然なるままに書いていますが、もう少しお付き合いくださいね。

 今回の上映は、「プラダを着た悪魔」 これはまた素敵。せんじつ、「ローマの休日」を見て、オードリーは素敵。途中でどんどん美人になっていくと感動しましたが、アンハサウェイも最初から、別に普通にかわいいと思っているとどんどん美人さんになって、どういうこと?

 

オードリー DVD

オードリー DVD

 

 

 また、メリルストリープのあの疲れ感を出したところなんて、こりゃ名優だわ。

 終わり方が、ちょっと物足りない気もするけど、(もっとお互いの才能がぶつかってほしかった;役の中の二人がね。)

 でも、十分 みなさん出てくる人たちが素敵でため息ものです。

あと、「最高の人生の見つけ方」というのもみましたが、あいこせんせもこれからどれだけ生きれるだろうと思うと、いろんなことしてみたいと思うのですが、やりたいことがなんだかあまりにも冒険に偏っていて、これは感じ方に男女差が出るのかしらんと思いながら見てました。

 すると、こんなお話を思いつきました。

冒険好きのお父さんが、ついつい、家族を置いて探検してしまう話。

 イリオモテヤマネコを探しに行ったけど見つからず、家に帰ると娘が動物園でライオンを見たよと話してくれるのです。

 これまた、共感してくれる人と意味が違うだろうという人がいそうですが、人それぞれ、人生いろいろですからね。

 あいこせんせ、今年の夏休みは「世界で一番熱い夏」にしたいと思っています。

(火渡り神事で足の裏が厚くなる予定)

 ここまで読んでくれてありがとうございます。

羯諦羯諦波羅羯諦波羅僧羯諦菩提薩婆訶 合掌